毎日新聞 こどもしんぶん『だれのものでもないトナカイ』2016年11月・12月 毎日新聞社

中江有里さんが書いた物語に挿絵とタイトルを描かせていただきました。

中江さんがフィンランドを訪れた際に、生まれた物語なんだそうです。
ひとりぼっちのトナカイのお話です。

   

毎日新聞 コラム『お茶にします?』2015年4月〜2016年3月 毎日新聞社

小説家・高村薫さんのコラムの挿絵を1年間担当させていただきました。


   

毎日新聞 コラム『ホンのひととき』2011年11月〜2013年3月 毎日新聞社

中江有里さんのコラム『ホンのひととき』に挿絵を描かせていただきました。(全30回)

中江さんの幼い頃の本の記憶や、
本に対する思いがいっぱい詰まったコラムです。


書籍 『はじめてのアクリル』 誠文堂新光社

メイキングの中級で2点(猫・女の子)を描かせていただきました。
( それぞれ、表紙と裏表紙にもなりました。)

それから、メディウム紹介コーナーで、モデリングペーストを使った作品も紹介しています。

Copyright Moribe Shiho since 2019 All right reserved.